2012年10月30日火曜日

WindowsServer2012をメインPCにする

メインPCといっても、もうずっとブラウザしか使っていないのではと気がついた。
もちろん、その他のこともやっているけれど、普段はブラウザのみ。
そんなわけでWindowsをそろそろ再インストールしようかなと思っていると、TechNetでWindowsServer2012が公開されていた。
今回の評価目的はActiveDirectoryとHyper-V。Hyper-Vが使えりゃ大体やりたいことがなんでも試せるので、これは必須。もうデュアルブートとかで試すなんて面倒な事はやる気がしないです。
Windows7からVHDブートもできるようになったので、いざとなったら一気に慣れた環境に戻せるから気が楽。

それで、インストールから初期設定で2週間ぐらいかかりました(苦笑
いやー情報がまだ全然でてないからWS2008R2でやろうかと本気で考えた。

そんなわけで、セットアップでやったことのメモを次回のために残しておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿