2012年10月30日火曜日

オンボードグラフィックのメモリは64MBぐらいで設定

再セットアップの前にマザーボードのBIOSを更新。1年ぐらい見てなかったので、F1からF12に一気にバージョンアップした。
で、BIOS設定でオンボードのグラフィックメモリの割り当てを最大(512だったかな?)にしたら、なんだかやたらと時間がかかるようになった。なんかいろいろなところでタイムアウトしている、というか待ってられないくらい時間がかかった。
ちょっと調べたところ、あまり割り当てないほうが良いらしいのでデフォルトの64MBぐらいに戻してみると、普通の速度になった。
グラフィックにはやはりGDDRとかの高いメモリが必要なのかと、ちょっと納得。

ちなみにこの問題で2日ほどかかりました。
2012だから悪いのかと2回はインストールし直した。

0 件のコメント:

コメントを投稿