2012年11月3日土曜日

FenrirFSを使う

一部のファイル管理用にFenrirFSを使ってみようかと思います。
フォルダ分けではなくラベルで管理する方式。ファイルによって3~4個のラベルを付けたい時に便利なので、しばらく試してみようと思います。今まではファイル名にいろいろ付け足していました。

さて、注意点は基本的には実ファイルを操作するところ。したがって、FenrirFSで管理したいファイル群を適当なドライブにまとめて、「FenrirFS Storage」以下で管理。わかりやすいといえばわかりやすいけれど、なんともイマイチ美しくないフォルダ構成なんだよなーと思いながら、エクスプローラーで見ることを考えなければまあ良いか。
デフォルトのままだと変なところに実ファイルが移動されてしまって、とんでもないことになってしまうので注意。

もう一つ、rar用のSusieプラグインなどを入れる場所は、「ユーザー名\AppData\Roaming\Fenrir Inc\FenrirFS\plugins\susie」。

0 件のコメント:

コメントを投稿